しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

水臭いことお言いでないよ

おはようございます.普通の朝です.
適当な時間を過ごし,同居のひとが
起きてくるのを待つ.朝ごはんとか
どうですか.ちょっとだけ食べると
いうことで,ちょっとだけ出します.

今日はちょっと遠くまで出かけると
いうことらしく,ぼくはまたぼくで
別件の用事があるので,晩ごはんは
おたがい別々で,という感じですよ.
それだけ決めたら,あとはどうにか
無事で行って来て帰ってくることを
お祈りするばかりです.ではどうぞ
いってらっしゃい,怪我しないでね.

洗濯します.わっしゃこわっしゃこ
洗って干して.今日も良く晴れてて
すっきりぱりっと乾くことでしょう.
あとは地味に調べものなど.先達は
あらまほしきことです.ほんの昔は
情報の共有なんてなかったのに今は
そこそこ手軽に情報発信できるので
欲しかったものが丁寧な解説付きで
入手できてしまいます.便利ですが
情報のない時代に暗中模索していた
熱量はもはや自分の中にはないかな.

さてお時間です.アラームが鳴って
お出かけ.服を着替えて荷物を鞄に
詰め込んで.それでは自転車で駅へ,
地下鉄に乗り換えて待ち合わせです.
メンバーが集まって,ちょっとだけ
量販店を素見して,予約をしていた
店へたどり着きます.おいしい肉を
思うさまいただきました.この歳で
食べ放題は無理だけど,飲み放題は
まだまだいけてしまうな.お酒では
ありませんが,烏龍茶ごくごくです.

うだらうだらとおしゃべりしながら
三時間近く食べておりました.では
今日はたくさん楽しんだし,適当に
お開きといたしましょう.地下鉄と
電車を乗り継いで,自転車で帰るよ.

同居のひとは先に帰り家でのんびり
しているようです.お風呂の支度も
すませてくれたようで,ありがとう.
服に染み付いた煙の匂いをなんとか
消しつつ,エアコンの下で涼みます.

それではお薬服みまして,しれっと
寝ることにします.おやすみなさい.