しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

私の黒い子猫は悪戯だけど秘密は守る.

目が醒めたのは午前三時くらいです.
いけません,このところ睡眠周期が
ずれ始めている.お薬で調整をして
いるはずなのに,どうにもならない
感じがふらふらと.今日は早出だし
いっそのことこのまま起きようかな.

台所でおやつをもむもむといただき
部屋で本を読んだり.どうやったら
自分が落ち着くことができるんだろ,
薬と相談しながら決めてかなくては.

チャイムが鳴る.そうだった今日は
牛乳配達の日.わたわたリビングに
出向き,おはようございますの挨拶.
解錠してあとで中身を回収しとこう.

さて,自分で自分の出かける支度を
ぱきぱきと.アラームが鳴ったので
ほどよい時間と言えましょう.では
自転車できりっとお出かけにします.

病院に着いたら,リハビリ開始です.
うーんともーんと筋肉を押し付けて
腱の張りを戻してもらう.すっきり.

その後電話をして散髪の予約をする.
午後三時過ぎになるのですか,はい
了解致しました.それまで買い物と
洗濯を済ませましょう.野菜と肉を
買って,ポイントカードを更新する.
なにやら新しいシステムになったと
いうことで,電子マネーを搭載した
カードに生まれ変わりました.でも
正直電子マネーほとんど使わないで
生きているのですが,まあいいかな.

洗濯洗濯.二度三度と回していけば
さんさんと降る太陽の光と乾燥機の
二種類の方法で物干ししていきます.

さて午後三時を過ぎました.移動だ.
このところほったらかしだったので
髪も髭が伸び放題です.やれやれと
切り揃えてもらいます.ざっくりと.
さっぱりしたところで家に帰ります.

ちょっとした作業をしているうちに
同居のひとからそろそろ帰るよとの
連絡あり.では適当に待ち合わせて
今日はこれまで入ったことのない店.
正直やや苦手な分類だったのですが
思ったほどの辛味もなく,安心して
食べることができました.その後は
隣にあるディスカウントショップで
こちゃこちゃとお買い物をして帰宅.

大荷物をちょっとずつ家に運びます.
こんな時に肩の関節が痛み出すのは
なんというかついてないことだなあ.
お風呂の支度をして,たりらりらと
寝る準備.お薬はしっかり服みます.
明日はまた病院なので忘れないでね.