しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣かないで歌っておくれ,誰もが忘れた夢

早朝に一瞬だけ起きたみたいですが
そんなのまるでなかったかのように
ぐうたら寝ていました.そろそろ昼.
今日は久々にバンドの練習なのです.
楽器を携え,揚々とお出かけですよ.

車の中で簡単な食事を取りながらの
移動です.スタジオに到着,楽器を
部屋に下ろしてケーブルを取り回す.
アコーディオンでもピックアップの
マイクを取り付けるのですが,毎回
格好悪くガムテープでねちょねちょ
貼り付けております.右側と左側と
両サイドに付け終えたら,ちょっと
弾いてみます.次のライブは八月末,
メンバーがひとり減ったので,その
欠落したぶんの音域をなんとかこの
人員でカバーしたいところなのです.

今日は三人集まって,ころころ音を
転がします.喫茶店で休憩を挟んで
また練習,気づくとあっという間に
時間が来てしまいました.それでは
撤収作業に入ります.のさらのさら.

それでは本日お疲れさまであります,
次の練習はまた来週の日曜日ですよ.
今度こそは全員が集まるといいよね.

晩ごはんなど軽くつまんでから帰宅.
楽器を家に詰め込んではい本日終了.
お風呂の支度をして,もうざっくり
汗を落としましょう.エアコンの下
安寧を得ていると,バンドの方から
新曲がシェアされる.新しく歌詞を
つけることになりました.ゆっくり
考えましょう.ではプレイヤーから
音楽を取り込んで,と.んーなんか
音楽用のハードディスクを認識して
いないようす.落ち着いて試行錯誤,
なんとか元の状態に復旧させました.
先日の停電の影響がこんなところに.
一歩間違えれば数万にも及ぶ音源が
ざっくり消えるところでした.危険.

それからついでに,昨日書いていた
日記が更新されないまま放置されて
いたことに気がつく.なんだかもう
がっかりですよ.適切に処置をする.
メインではなくサブサイトでは別に
なにごともなく更新されてたのにね.

のんびり夜の支度をして,ぐるっと
今日の音楽を聴きながら寝入ります.
お薬ちゃんと服んで,おやすみです.