しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

スタンドアローンコンプレックス

おはようございます.天気悪いけど
なんとか生き抜いてみるよ.きっと
どこかに命を引っ掛けるフック的な
ものがあって,そこにどうにかして
ぶらさがっていきたいなと思います.

同居のひとも起きてくる.それでは
朝ごはんでも食べて行ってください.
では行ってらっしゃい.気をつけて.

さて,本を読むか居眠りするか,の
二択に絞られたわけですが,やはり
自堕落な方向へ流れます.一回休み.

お昼ごろに目が醒めて,ほこらっと
ひと息.少しだけネットを散策して
もう一度眠って.ふりだしにもどる.

夕方になってやっとまともな活動を
始めます.体調が悪いのであんまり
ぱきぱきと動くことはできませんが
まあのっさりと.生きられる範囲で.

ヘッドホンをかけ,昔の歌を口遊む.
英語詞なので舌がもつれるのですが
それもまた懐かしい.ひとりだけど
楽しく過ごせるよ.ゆっくりと浸る.

同居のひとからの連絡を待ちながら
本を読む.それにしても今日は遅い.
適当な感想を持ちつつお風呂の支度.
たぷたぷとお湯を張ります.電話が
かかってきたらあとはゆっくりして
いただくだけです.ぼくもそのころ
お薬を服みますよ.おやすみなさい.