しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とても痛い 痛がりたい

目を醒ます.さてと普通に朝ですよ.
しっかり体調を整え,同居のひとと
一緒に朝ごはんなんか食べて.では
出かけましょう.同居のひとと別れ
駐輪場に向かい,ついーっと病院へ.

朝の病院は結構混んでいて,名前を
呼ばれるまでに結構な時間がかかる.
これでも朝一番に来たつもりなのに.

では加療開始.痛いのもつらいけど
しびれるのもつらいです.筋肉から
神経を圧迫しているのではないかと
見立てていただいてるので,それに
沿った方向へ動かしてもらいました.

その後は温熱療法やらひとりでやる
リハビリやら,あわてず時間をかけ
やっていきます.滑車の運動,痛い.

病院が終わったら軽く買い物をして
帰ります.買ったものを収納したら
機械の前にずんと座り込みひと思案.

で,ふと気づく.ハードディスクが
消えている.物理的にではなくって
論理的にない.あるはずのところに
アイコンがない.バックアップ用の
大切なものですよ.これはいけない,
機械の後ろをひっくり返して大捜索.
ケーブルの接続は問題ないのですが
電源が抜けていたっぽい.やれやれ.
去年の十一月ほどでバックアップが
途切れていて,それまで知らぬ間に
放置していた様子.これはいけない.

かしりと接続して,ごうんごうんと
バックアップを開始する.その間に
サーバの管理者さまから連絡を受け
ハードディスクの掃除をいたします.
バックアップのバックアップをまた
バックアップして,放置されていた
謎のファイルを片付けて,ずいぶん
さっぱりしました.こんなことなら
もう少し早く手がけていればほかの
ユーザさまがたに迷惑をかけずとも
済んだというのに.ゆるく反省する.

同居のひとからの連絡.今日はもう
手っ取り早く食べたいとのことです.
それじゃ家で軽く食べましょうかね.
帰って来たらいろいろと荷物などを
受け取り,適当に分配し,晩ごはん.
とってもおいしくいただきましたよ.

お風呂の支度をどぷどぷと.あとは
のんのんと過ごす,とそのところで
さっき電子レンジにかけてた食材を
忘れていたことに気づいて.じゃあ
食べなくちゃね.もっしゃもっしゃ.

きれいに食べ終えたらお風呂に入り
ストレッチをして入眠.お薬服んで
ぐっすり過ごしましょう.おやすみ.