しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

選んだ孤独はよい孤独

午前四時かー.まだまだ夜の気分で
台所の片付けものなんかしていたら
そろりと窓の外が明るくなってくる.

自分の部屋のものではない,居間の
コンピュータをアップデートしたり,
ちゃきちゃきと作業をしております.
深夜だろうと早朝だろうと,自分が
快適であれば動いて動いてなお動く.

同居のひとが起きる音.それじゃあ
朝の身支度をお手伝いします.はい,
お食事どうぞ.それじゃあなにとぞ
お気をつけて行ってらっしゃいませ.

機械との格闘は続く.ちょっとだけ
魔が差してエディタのバージョンを
あげてしまい,結果いろんな工夫を
こらしたチューニングがばっさりと
消えてしまう.しまったーやられた.
まあ自分が悪いんですけれどもねえ.

ともあれ粛々と作業.新しく導入を
試みているアプリケーションと格闘.
地味な作業をぽちぽちとしています.

昼過ぎになってちょっと休憩をする.
我ながら自由すぎます.だけどまあ
なんとかなるように動いていくしか
ありませんからね.これまでどおり
これからもできない自分を信じつつ
暮らしていきます.では少しお昼寝.

起きて,機械とにらめっこしてると
同居のひとから連絡が.それじゃあ
適切な時刻に適切な場所で合流する.
晩ごはん食べて,買い物をして帰宅.
日用品とか,ないと困りますからね.

買ってきたものを仕分けをして収納.
お風呂の支度をして,とぷっと入浴.
それではお薬服んで,就寝しますよ.
明日はまた明日でいい日になるよう
お祈りしつつ,おやすみなさいませ.