しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

屈斜路湖の水でも飲めばいい

肩どころか.全身の関節痛で眠気が
きしんで消えて行きました.なんか
ぱっとしませんね.同居のひとには
適切な朝ごはんを提供いたしました.
ちょっと量が多かったらしく.ああ
ごめんなさい,なんか体全体がもう
ぼんやりしているのです.ともかく
行ってらっしゃい,どうぞゆっくり
気をつけて.元気がなによりですよ.

部屋に戻ってぐったり.ひとまずは
くらくらする頭を守るためにも床に
座ったり寝たり.倒れないようにね.
もう一度目が醒めたら,正午過ぎで
ありました.しまった,この間にも
病院に行けばよかった.とりあえず
熱を測ると,結構な高熱であります.
平熱が低いので,高熱にやたら弱い.
とにかくぐったりのままでいいから
時間が過ぎるのを待ちます.午後の
診療は十六時からですね.ふにふに.

よろよろしながら病院に向かいます.
開院より少し早い時刻に来ましたが
非常事態につき許してくださいませ.

取り急ぎ受診.喉が腫れているとか
熱がぐらぐらしているとか,それと
関節痛もおまけに申告.そうすると
とにかく抗生物質の点滴でも入れて
みましょうかと言われる.その他は
内服薬とかいろいろと渡されました.

点滴.ぽつぽつ雫が自分の体の中に
浸潤していくのがわかる気がします.
しみこむしみこむ.一時間弱で終了.
それでは家に帰りましょう,だけど
まだふらふらなのは変わりませんよ.

部屋に戻って再度横になる.えっと,
動いていないのにぜいぜいと吐息が
上がっている.頭もぐりぐりと痛い.

同居のひとのご帰宅.ぼくの状態を
知ってくれていて,食べ物なんかを
買って来てくれました.ありがとう.
喉が痛いのを少しずつ咀嚼して嚥下.
それでもおいしくいただきましたよ.

同居のひとと一緒にテレビとか観て
健康について考えなおす.いろいろ
数値とかひどいことになってるはず.
また今度病院に行ったら血液検査を
受けましょう,それまでになんとか
今の不健康をなんとかしなくちゃね.

お薬を服みます.うええ,水を飲む
だけでも痛いのは本当につらいです.
なんとか飲み下したら一日終了かな.
痛み止めがちゃんと効くといいなあ.