しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

熊よりも熊の如く

起床.まあなんとなくそれとなくの
ぼやっとした雰囲気の朝であります.
どうしたものやらと悩むこともなく
とりあえずむっくら起き上がります.

時間が空いているので,おくすりを
ピルケースに充填してみましょうか.
ざっくりざくりとシートからお薬を
剥ぎ取り,数多くのセルに詰め込む.
途中でピルケースをひっくり返して
えらい目に遭いましたが,なんとか
立て直して詰め終わったら,なんと
二時間近く経っていました.うむう,
もうちょっと時間短縮させたいもの.

おはよう.同居のひとが起きてきて,
朝ごはんを用意します.ではどうぞ
お食べください.今日は同居のひと
帰ってくるのがちょっと遅いらしい.
なので,ぼくも友人とお食事になど
出かけるのですよ.なにはともあれ
行ってらっしゃい,天気が悪いから
足元に気をつけて.さて少し休むか.

夕方に向けてちょっと居眠りをして,
アラームに起こされて身支度をする.
外はちらほら雨が降っておりますが
自転車で敢行.駅に自転車を停めて
がたごとごーごー.待ち合わせには
ほんのり遅れる.申し訳ありません.

友人と軽く食事をして,たわいなく
おしゃべりをしました.雨のせいか
頭が重いですが,まあおしゃべりが
それを軽減してくれます.たぶんね.
それでは今日はここでお別れですよ.

その後ぐるりと一周して,また別の
友人と会うよ.前から渡したかった
本を受け渡し,その他動画を見せて
もらって楽しく過ごしました.あと
お薬についての相談をちょこちょこ.
へなっとした気分でも,生きていく
ことは大切なんだそうですよたぶん.

同居のひとから連絡あり,それじゃ
先に帰っててください.ぼくも後を
追うように帰ります.結構な雨の中
自転車をあわてて漕いで,それでは
帰宅です.だいぶ濡れちゃったなあ.

同居のひとは今日も王国を発展させ
国力を上げている様子.そっとして
おきましょう.お風呂の支度をして
適切に寝る準備.それではしっかり
お薬を服みます.新しいピルケース,
壊さないように注意しながらの扱い.
おやすみなさい,良い夢を見ようね.