しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

illegal fantasy

おはようございます.昨夜は遅めに
寝てしまったのですが,そのせいか
早朝覚醒とまではいきませんでした.
だけど睡眠の総量って変わらないね.
いろいろ帳消しの気分な朝なのです.

で,軽く食べ物をいただいたところ
眠気が襲って来ましてね.抗わずに
すやすやと寝ました,寝たのですよ.

目が醒めたらー.既に夜の十九時を
超えております.同居のひとはもう
ずっとお腹空いたを連呼していたと
いうことでした.なんだかごめんね.

先日のいただき物の封を開けまして
ちょこちょこ手を加えて食べますよ.
手違いで火傷しそうになりましたが
冷たい水道水で指先を冷やしました.
「冷たく冷やす」って重畳表現かな.

ぱたぱたと食事を終えたら片づけて
録画してあった番組をいくつか観る.
ほんのり淋しいものがあるのですが
それでも明日はやってくるのですね.

お風呂の支度をしたら,ゆたゆたと
浸かって身体の筋肉をゆるめますよ.
リラックスしないとね.いや今日は
一日全体的にリラーックスしてたよ.

さらに身体と心をゆるめる薬を追加.
寝ますよ寝ます,しっかりおやすみ.