しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

涙ぬぐって狩りから稲作へ

朝.もぐもぐタイムを過ごした後に
身の回りを整理など.いやしれっと
言っておりますが普通のひとは早朝
五時とかにアイスクリーム食べたり
しませんからね.たぶんね,たぶん.

同居のひとも起きて来て,それでは
朝ごはん食べてもらいましょうかね.
わちゃわちゃしながらも出かけます.
同居のひとよりもちょっと先に出て,
それではリハビリのため病院へ直行.

自転車でちゃりっと出かけて名前を
呼ばれるまでソファで待機.さてと,
朝一なのですぐに始まります.はい.
骨とか筋肉とかの動きを見てもらい,
うーんとかふーむとかあれーだとか
先生の首をひねらせてしまいました.
なんかおかしいところあるんですか.
うねうねと圧をかけてもらい,では
また来週お願いしますね.そこから
温熱パッドを当ててもらい,滑車に
垂らしたロープで腕を動かしたりで
痛いのを我慢しながらうりうり行動.

会計を済ませて,スーパーへ移動し
のちょのちょと買い物をする.では
家に帰って.お昼ごはん作りますよ.
葉物菜物をくつくつと火を通したら
もぐもぐといただきました.はむう.

のんのんくつろいでいると,友人が
メッセージを送ってきてくれました.
はいはい,十六時半ね,了解ですよ.
で,それまでもっそりうとうとして,
アラームが鳴ったらあわてて出ます.

駅の改札を通り,では改めて時間を
確認すると.ん.今は十四時半では
ありませんか.二時間早く間違えた.
まあ早いぶんにはいいか.到着駅の
ホームにて,二時間きっちり時間を
潰しましたよ.電子書籍は便利です.

さてしょろりらと待ち合わせ場所へ
移動して,無事に落ち合いましたよ.
ドーナツでもいただきましょうかね.
久々に会うので話も積もっています.
うにゃうにゃとおしゃべりをしたら
さらりっと早めにお別れをしました.
強くかつゆるやかに生きていこうね.

家に戻って,しばらくうとうとして
いたところ結構な時間になりました.
同居のひとから電話があって,では
晩ごはん食べに出かけましょうかね.
いつものように合流してごろごろと
車に乗せてもらいます.それなりに
近くのお店でおいしくいただきます.
家族連れさんがいたのですがなんか
空気が不穏でした.でもじょじょに
和らいでいって,空気がいい感じに
ほころびました.よかったよかった.

食べ終わってごちそうさまを宣言し
適当にコンビニでおやつを買い増し
帰宅です.冷蔵庫にぽいぽい入れて
食べるものは適切に食べていきます.

同居のひとが見てるテレビを一緒に
眺めていたら,結構な時間になって
もらいました.これはいけませんね,
てきてきと手作業をして,やれやれ.
お風呂の支度をして,それから次に
お薬を服んで.ゆっくり寝ましょう.