しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

煮えたかどうだか食べてみよ

今朝はやや早朝覚醒気味.とにかく
食事をして気分を紛らわせましょう.
そこそこお腹がくちくなりましたら
寝床に戻って,寝ないで電話なんか
いじってます.やがて同居のひとの
アラームが鳴り,では朝が開店です.

同居のひとの朝ごはんの用意をして
そのほかお着替えとかいろいろ準備.
はいな,それじゃ行ってらっしゃい.

それじゃ洗濯しましょうか.あまり
天気は良くないけれども.それでも
がほんがほんと洗濯機を回していき
二度ほどで終了.わっさわっさ干す.

正午になって,また軽めのごはんを.
むしゃむしゃむしゃ.あーよかった.
皿洗いをしてぐちゃっと収納します.
それではちょっとうたたねしますか.
音楽を聴きながらまったりと過ごす.

同居のひとから連絡あり,なんの音.
どうやら今から帰るよとのことです.
あーよかった.じゃあ,晩ごはんと,
ついでに買い出しとかお願いします.
そんなわけで駐車場に出向いて合流.

まず晩ごはん.ちょい早めの時刻で,
幸いそんなに混んではおらずすぐに
席に通される.で,食べ終わった後
レジに行く途中で,ものすごい数の
お客さんが待機しているのに気づく.
なにもそこまで,といった雰囲気が
漂っておりました.こんなことなら
もうちょっと早めに席を立っておく
べきだったかもしれない.もぐもぐ.

さて買い物.洗濯用洗剤とか買って
また次の洗濯に備えます.ほかにも
あれやらこれやら買っていたらすぐ
荷物がいっぱいになってしまいます.
では,そろそろお家に帰りましょう.

いくつか荷物が届いたので,それを
適当にわけわけ.お風呂の支度して,
お湯が貯まったのを確認してぐたり.
今日はゆっくり過ごせたので,また
明日ものんびりできてたらいいなと.
まあ,毎日のことなんですけどもね.

さてと,お薬服んで落ち着いた後は
おやすみ,おやすみったらおやすみ.