しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくらが信じる正しいものは,古来エレガントである

こっそり起きる.ひっそりと台所で
おいしく食事をいただき,また就寝.
もうこのところこのリズムが身体に
灼きついているのでしかたないなあ.
大きな作業も昨日で無事終わらせて
死角なしです.同居のひとがもぞり
起きてくるちょっと前にリビングへ
移動して,配達屋さんを迎え撃つよ.

同居のひとが起きて来たら,それに
合わせてまた起きて身支度を整える.
今日は大きめのイベントがあるとの
ことなので,どうぞ気を引き締めて
行ってらっしゃいませ.気をつけて.

さてひとりになって再度寝ましょう.
天気もよろしくないのでいくらでも
寝ようと思えば眠れます.お昼まで
寝通して,そこからもぞもぞと起床.
音楽を聴きながらうぞらうぞら行動.

ちょっと早めに同居のひとがご帰宅,
じゃあまっすぐ帰って来てください,
お疲れでしょうからゆっくり過ごす
ことにしましょう.晩ごはんはまた
適当にというか適切にというか終了,
お風呂に入るまで十九時過ぎという
かなり早めの活動時間となりました.
ずっと見ていたネットテレビも終了,
また勝負は今月末までおあずけとの
報を受けて,楽しみが増えたなんて
よかったじゃないですか,とか返す.

一段落ついたらぼくもお風呂なんか
入っちゃいましょうかね.それから
この日記を書き,ちょっと埃っぽい
薬を服んだらもう寝るんですからね.