しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いいこと考えた時は,悪いこと考えてる

おはようの者でございます.だけど
なんか目が痒い.すわ花粉症か,と
今後を危ぶんでおります.だけども
今日は別の病院に行くのに忙しい日.

そんなわけで朝起きして出かけます.
まだ寝てる同居のひとにぼんやりと
行ってきますと宣言し,ぽくぽくと
歩いて病院まで.朝一からリハビリ.

肩の筋肉をゆるめていきましょうと
ぐっと関節ごと縮められ,そこから
離すと少し楽になっている.すごい.
あとはあまり無理しないように,と
助言を受けて,それでは続いて駅へ.

電車に乗って乗り継いで,友人宅へ.
玄関のドアホンを押します.だけど
反応がない.さすがに突然すぎたか.
その後メッセージによると外出中で
戻るのに時間がかかるとのことです.
大丈夫です,家の前の公園のベンチ
居心地がいいから.本を読んだりで
ぬくぬくと時間を過ごします.いや,
陽射しが暖かくて心地よいのですよ.

友人ご帰宅,どうもお久しぶりです.
そのまま友人宅にあがらせてもらい
だわだわたわいない話なんかをする.
世間はいつも忙しないけれど,でも
自分の趣味を大事にするのは大切で,
ひとの意見ばかりに従っても結果は
結局自分のものになってなかったり
しますよね,とかそんなことなんか.

では車に乗せてもらい,晩ごはんを
食べたら家まで送ってもらいました.
長距離の運転お疲れさまであります.
それじゃまたね,と挨拶をして帰宅.

同居のひとは作業中.夜なべ仕事は
大変そうですが,それでも楽しげに
やっているならいいじゃないですか.
適度なところで切り上げたようです,
あとはお風呂に入ってゆっくりして
くださいね.ぼくもその後お薬など
服んで,明日の行動に備えましょう.