しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Normcore a go go

起床.特になんということもない朝.
平和なのが一番です.同居のひとも
今日はゆったりめで起きて来たので
ごはんにしましょう.ざくざく食事.
テレビでやってた試合が楽しくって
つい終わりまで観戦してしまいます.

それではどうぞいってらっしゃいと
同居のひとをお見送りして,あとは
ちょっと買い物に出かける.お昼を
適当に作って,むしゃむしゃ食べる.
その後はさくりと片付けて,お昼寝.

夕方になって,今日はバンドの練習.
お仕事終わりにみんなで集うのです.
メンバーと待ち合わせをして,車で
楽器を運んでもらいます.それでは
ちょっといいスタジオで練習を開始.

みんなで合わせるところは,大きな
問題はないのですが,ソロを回すと
ぼくだけがへこむ.もっと練習して
もっと練習して,なんとかしないと.
大きく変なことをせず,譜面通りに
弾ければいいんですけれども,ねえ.

さて,三時間やって片づけますかね.
撤収です撤収.帰り道にメンバーを
車で順番に下ろしていってもらって,
晩ごはんを食べてから帰りましたよ.

家に帰って楽器を積み下ろしします.
もう夜も遅いので,というか真夜中
回ってますよ.そろりそろりと音を
立てないように荷物を運び入れます.

スタジオで受け取れなかった電話を
こちらからかけなおし.ゆったりと
久々に友人とおしゃべりをしました.
楽しく楽しく.それではとっぷりと
時間を過ごして,お薬服んで寝ます.