しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

シャープさんフラットさん

ゆるりと起床.同居のひとの朝食を
作っていると,在庫切れをおこして
しまいました.また仕入れなくては.
そんな感じの朝です.ではゆっくり
同居のひとには起きていただきます.
早めの出立ですがどうぞ気をつけて.

ぼくは洗濯物を畳みつつ,年越えて
まだ一度も行けてない英会話教室
先生に連絡をする.スケジュールが
なかなか合いませんが,まあ適当に
日付を組みます.来週からスタート.

昼過ぎまでぼんやりと過ごしまして,
友人からのメッセージを受信します.
おかげんいかが.そちらこそいかが.
お互いに人生がしっくり来ていない
感じなので,愚痴をこぼすというか
それぞれどのように現状を立て直し
少しはましな生きかたになれるよう
行動を制御するための話し合いなど.
価値ある情報交換だったと思います.

なんとなくそれが終わったら夕方に
うたた寝をする.本当にうっすらと
寝るだけだったので,ゆるりゆるり.

同居のひとから連絡あり,それでは
いつものように時間を見計らいつつ
駐車場近辺で待機.車がやってきて
乗せてもらいます.何食べようかね.

さくっとお店に入って,そんなには
混んでいないのが幸いです.適当に
注文をして,おいしくいただきます.
帰り道,食料を少し買い足して帰宅.
アイスが溶けないうちに収納します.

お風呂の支度をざくざくと.あとは
ゆっくり寝るための算段を致します.
お薬は早すぎてもいけない,まして
遅すぎてもいけない.ちょうどよい
時刻を見極めなくてはいけませんね.