しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

悲しい涙にならなきゃいいけど

そうねならなきゃいいけど.さてと,
今日はまた一段と寒い朝.なんだか
朝から喉がいがらっぽくてがっかり.
我慢しすぎずにほどよく咳き込んで
身体の中のよからぬものを排出する.

同居のひとが落ち着いて起きてくる.
朝ごはんどうぞ,いつもよりさらに
眠気醒ましにコーヒー飲みませんか.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

さてと,自分の健康管理のためにも,
病院に行っておきましょう.今日は
幸いにも午前中は病院やってますよ.
待合ロビーは混んでいなかったので
少し期待をしたのですが,まあまあ
待ちました.さてそれでは受診です.
血圧もよし,体重も減っててよろし.
あとは風邪の諸症状を訴えてお薬を
処方してもらいました.薬局に移動,
風邪薬プラス一ヶ月分普段のお薬を
いただいて帰りましたよ.よろよろ.

帰り道で買ってきた食材をなんとか
やっつけて,お昼ごはんにしました.
その後家でのさばってると,徐々に
風邪が悪化している気がする.熱は
たぶんないのだけれど,咳がひどく
なってきました.これはいけません.
合法的におふとんに潜り込みました.

夕方まですやっと寝て,起きました.
同居のひとから連絡を受けて,では
待ち合わせのため外出.いやあ夜も
当然ながらしんしんと冷えています.
駐車場で合流し,晩ごはんのために
適当に出かけます.車にて出発進行.

いただきます,はむはむ.にしても
今日は忙しかったみたいです.まだ
完全には終わっていないそうなので
また明日に繋がる糸を切らないよう
注意深く行動する.帰り道おやつを
買いにコンビニへ.こういうことも
心のリラクゼーションなのでしょう.

家に戻っておやつをいただく.では
お風呂の支度なども.同居のひとは
テレビを好きなだけ見て笑ってます.
適切な時刻になったらお風呂入って
現実を取り戻しましょう.それでは
その後ぼくもお風呂に浸かり身体を
温めます.あとは薬服んでおやすみ.