しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ノーミスのままノーポイント

おはよござます.昨晩はつい廊下で
寝落ちをするところだったのですが,
眠気により派手にすっ転んでしまい
少し醒めて,おふとんに戻ることが
できました.いろんなものに感謝だ.
そして無事に起きた午前五時半です.
怪我とかしてなくてなによりですよ.

牛乳が配達されるので,ドアホンを
いつでも取れる状態にしておきます.
リビングでちまちまと作業してたら
わりかし遅めにチャイムが鳴ります.
鍵を開けて玄関を通ってもらったら
がちゃがちゃと瓶の音が聞こえます.

さて,同居のひとはううんううんと
なかなか起きられない様子.どうも
まだまだ体調を崩しているようです.
朝ごはんはいつでも食べられるよう
準備だけしておいて,起きるまでは
そっと静かに寝かしておきましょう.

昼前ほどにやっと振り切ったようで
ううっと唸りながら起きてきました.
大丈夫じゃないけれど大丈夫だって
言わなくちゃいけないことだなんて,
そんな風邪薬の広告みたいなことは
言わなくてもいいんですよ.だけど
解熱剤を使ってなんとかお出かけは
するらしい.気をつけてくださいね.
ともあれなにあれいってらっしゃい.

正午過ぎに買い物に行く.病院には
間に合わない時刻だったので,まあ
簡単に買い物などします.駐輪場で
自転車が崩れゆく波に巻き込まれる
ところでしたが,すんでのところで
逃れました.でももうちょっと他の
ひとたちを助けてあげられたのかも
しれないと思うと,もうちょこっと
優しさが足りなかったかなあと思う.

家に帰って,自分の昼ごはんを作る.
煎りものは楽しくてつい作り過ぎて
しまいがちです.食べると量が多く
いっぱいいっぱいなのですが,また
学習もせずに作って食べてしまった.

洗濯物をたたんで息をついたら少し
ひそかに寝ることにします.だいぶ
肩をやらかしているので,そろっと
体を横たえて息を潜めます.すうっ.

夕方過ぎに起きてちょこちょこ作業.
どうしたらいいのかを考えながらの
てすさびこねこね.だけども解決は
いたしません.うねっているとこへ
同居のひとから連絡,今帰っている
最中とのこと.駐車場で待ち合わせ,
晩ごはんに出かけました.ふにふに.

食事を終えて,そこからコンビニで
ちょこっと買い物をして帰りました.
家に戻ったらお風呂の支度をします.
こうして夜もそっと更けていきます.
お薬を服んだら早めに横になろうね.