しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

にぎりめしとえりまき

そこそこの朝早くに,同居のひとは
にこにこと出かけていったのでした.
今日は小旅行らしく,名産を食べる
ことが楽しみだそうです.なにより.

ぼくはぼくで,お見送りを終えたら
さっくと寝てしまう.昼ちょい前に
起き上がり,身支度をして出かける.
友人への手みやげとか用意しようか.

ぽっくぽっくと徒歩で駅まで,では
電車を乗り継いでちょっと遠くまで.
普段乗らない沿線なのでためらわず
判らないことは駅員さんに訊きます.
無事に思う方向への電車に乗れたよ.
音楽を聴く環境を持って来ておらず,
しっかりと文庫本に集中できました.

友人の家に遊びにいきました.では
もにゃもにゃと作業いたしましょう.
ああでもないこうでもないと問題を
見出していくところが大変なのです.
だけど楽しく対面で解決していくさ.

うじゃうじゃしていると,窓の外は
しっかり夜.冬ですからねえ.では
食事に出かけます.あと帰り際から
車に乗せてもらって家に送り届けて
もらいましたよ.車に乗せられると
もう道順とか判らなくなるのですが
ルート検索って便利ですよね.では
無事に家に到着,友人にさよならの
手を振り終えて,お家に戻りました.

同居のひとは先に帰っており,窓に
明かりが灯っていました.それでは
お風呂の支度をしましょう.ざぶり.

今日は今日をいい感じで終えられて
ぼくは幸せものです.こんな感じで
また明日を過ごしていきたいですね.
薬を服んだらたゆんと体揺らし就寝.