しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひとはふたりで白い

すっくと朝起床.さすがにずいぶん
寒くなりましたね.おふとんの中で
ごろごろしながら携帯を見ていると
チャイムが.牛乳屋さんを招き入れ
ボックスに入れておいてもらいます.

同居のひとが起きてきました.では
朝ごはんお食べなさいお食べなさい.
そのほかの手伝いもして,それでは
ゆったりと見守ります.その隙間で
さきほどの牛乳などを冷蔵庫へ移動.

それと同時にぼくも出かけることに.
ふたりで一緒に玄関を出ます.では
行ってらっしゃい.ぼくは自転車で
きりりと病院へ.名前を呼ばれたら
ぎりぎりとリハビリテーション開始.

二十分くらいで退出して,処方箋を
受け取ったら薬局で薬をもらいます.
はあ疲れた.スーパーで買い物して
帰りましょうね.先日の血液検査の
結果がよかったのでつい大食い傾向.

家に帰ってざくざく料理.ぺろんと
たいらげたら皿洗いをして落ち着く.
今日は天気が荒れると聞きましたが
結果そうでもないですね.洗濯物を
取り入れてたたみ,各々棚にへ収納.

うとうとしていたら同居のひとから
電話で飛び起きる.もうすぐ帰ると
いうことで,あわてて身支度を整え
駐車場に急ぐ.今日は寒いですねえ.
冷える夜の中,晩ごはん食べに出る.

おいしくあたたかいものにありつき
ほこっとしたところで,コンビニで
おやつを買って帰ります.そこから
お風呂の支度.いつもどおりの夜を
過ごします.お薬服んだらおやすみ.