しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おこもりさま

むにょむにゃむにぃ,今日は昨日の
疲れを引きずり放題.だけどこれは
予想済みの織り込み済み済み,もう
今日はなにもしないことは想定通り.
つまり普段通りの一日を過ごします.

朝はなにもしません.お昼になって
同居のひとからごはんの希望があり
ざくざくと作ります.ではふたりで
いただきます.また材料買ってきて
補充しないとね.さてごちそうさま.

洗い物を片づけたら,同居のひとと
録画してあるテレビ番組を見ました.
基本的にゆるめのバラエティ番組で,
あとは頭を使う将棋とか.緩と急が
減り張り効いていてよいと思います.

なんだかんだしているとふたりとも
うとうとしてしまう.同居のひとは
寝床に戻るだけましで,ぼくはつい
リビングの床でとろとろ寝てしまう.
さすがに風邪ひかないかと心配です.

夕方をどっしりすぎて夜の時刻です,
食べ損ねていた夕食を食べないとね.
適切にもぐもぐしてもらったあとは
ざぶざぶと後かたづけ.もうこれで
今日の食糧事情はおしまいにします.

きりのいいところでお風呂の支度を
いたします.湯を抜いて湯を入れて.
先日詰めまくったピルケースの中に
新しい薬を補充しておきます.その
セル数,三週間分午前午後なのです.

お薬服んだらお休みしますよ.もう
こういった一日を暮らせるだけでも
昨日の疲れはよい疲れ.理由のある
だらけというのはよろしいものです.
では明日に向けて就寝.いざさらば.