しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

残った文字をアナグラムで読んでみてください

もっ.起きる.同居のひとが今日は
非常に早く起きて出かけるといった
事由のため,一緒になって早起きを.
そしてその後ちょっとだけ,本当に
ほんのちょっとだけ寝る.起きたら
わたわたと身支度を整えて出かける.

自転車電車でスタジオへ.ではでは
書類を書いてくじ引きをと思ったら
日付の計算を間違えていたと気づく.
来なくてはいけなかったのは先週だ.
極めて速やかに予約状況をチェック,
幸いにして希望の時間帯は空席です.
くじ引きをしてから先週とるはずで
あったところを取り逃がすことなく
押さえることができました.セーフ.

家に帰る途中コンビニで朝ごはんに
なるものを買って帰ります.もしゃ.
おいしくいただいて,眠くて眠くて
しょうがない状態を解消させました.
正直に寝たって言いなさい.ほかに
やらなくちゃいけないことあるけど,
この朦朧とした状態じゃ何もできず
うんともすんともいわないままです.

ゆるく眠ったらさすがに起きないと
いけない時刻になりました.むぬや.
さくさくとやるべきことをやったら
あっという間に日が暮れていきます.
同居のひとから帰宅のメッセージが
飛んできました.出かける準備など
いたしたら駐車場で待ち合わせです.

晩ごはんをおいしくつまんでいって
帰り道にコンビニでデザートなんか
買っちゃたりもする.同居のひとは
家に帰り着くなり眠くて眠くて,と
言いながらゲームをする.お風呂に
入ったらもう寝るんだ,と決心して
いるようです.それじゃお手伝いを
しましょう,お風呂の支度をするよ.

あんぐりと夜の支度をして,今週の
通院日を確認する.間違えないよう
スケジューラーを眺め,ゆったりと
そして粛々と日々を過ごすのでした.
お薬を服んでぐびぐびと喉を鳴らし
床につきます.ではおやすみなさい.