しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

目のつけどころすぎ

起床.なかなかぴんとこない朝です.
それでも昨日おとといくらいまでの
起きっぷりに比べればましでしょう.
同居のひとが朝早く起きていくのを
お手伝い.充分時間がありますので
朝ごはんもゆっくり食べていってね.
それじゃあどうぞ行ってらっしゃい.

そこから少しほんのりと寝て,次に
目を覚ましたら正午の前.ぽってり
支度をして出かけます.自転車から
電車や地下鉄を駆使してうろうろと.

もねもねと移動して,目的は無事に
果たされたので別の店に移動します.
晩ごはんを食べてから友人に今度の
ライブのお知らせをする.よければ
来てください.まだチケット本体を
持っていないのですぐ売りさばくと
いうことはできないのですが,まあ
また宣伝をしにいきますよ.適切な
時刻になったので家に帰りましょう.

自転車で帰宅.少し膝が痛いですが
頭の中で,最高に痛い状態をゼロに
設定すればいいんだ.ペダルを踏む
膝に集中して,その後発散させると
少し痛みが紛れる気がいたしますよ.

家に戻ると同居のひとが先に帰って
おりまして,お風呂に入ってました.
一日の疲れをどうぞ癒してください.
ぼくも後でざぶんといっときますよ.

ほこほこしたところで服薬の時間に
なりました,がぶがぶと水と一緒に
飲み下します.ではおやすみなさい,
明日は明日でごちゃごちゃするので
せめて晴れたらいいなとお祈りする.