しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

2-4-6-8 ain't never too late

午前六時起床.ほぼぴったりでした.
まだ台風一過,という感じではなく
どんより曇り空でした.とりあえず
ゴミ捨てに行きましょう.服を着て
ほーいと捨てたら,ゴミ袋を再充填.

ややあって空が明るくなってきます,
今日一日がいい感じに始まりました.
さて,出かける支度をいたしますよ.
同居のひとと一緒になって着替えて
車に乗っけてもらって,スタジオで
降ろしてもらいました.いい番手を
引けるといいけどな,と思いながら
もしょもしょと書類を作る.がらり
箱の中に仕組まれたくじを引いたら
一番が取れました.これはラッキー.
もちろんちゃんと予約が取れました.

では家に帰りますよ.もしょもしょ
歩いて駅まで,電車に乗ったら次は
コンビニで軽く食事を買って,また
歩いて帰宅.食べものは少し失敗を
してしまう.苦手な食材が入ってる.
そっと手をつけずに始末してしまう,
ごめんなさいごめんなさい.あとは
洗濯をしましょう洗濯を.ここ数日
天気が荒れていたので,ようやくの
晴れ間です.さっぱり洗いましょう.

二度回している間に眠ってしまって
ドラムが止まってだいぶってからの
物干しでした.わさわさ干しながら
最後の三度目を回します.次は乾燥.
感想は最後までほったらかしていて
大丈夫ですので,適当に本なんかを
読んで時間を過ごすよ.アラームが
鳴ったので起き出し,お出かけです.

天気が少し曇って着てますね.でも
傘をさすほどではなさそう.なので
ほてほて歩いて英会話へ向かいます.

久しぶりも久しぶり,ひと月以上は
経ってますね.雨だったり,時間が
合わなかったり,いろいろな理由が
ありますが,ともあれ今日こうして
英語を聞き取ったり話してみたりの
環境が用意されているのはうれしい.
まあ,脳の英語部分はだいぶ錆びて
動かなくなってきている気がします.

聞き取りながらシャドウイングです.
耳で聞き目で見ながら口を動かして
いろんな感覚から言語にアプローチ.
その後テキストの日本語訳を手伝い
時間が来たのでしっかりと帰ります.

家に戻る途中のコンビニで待ってた
同居のひとと合流,それじゃ今夜も
晩ごはんに出かけましょう.明日は
こってりした料理を食べる予定だと
言っているので,それじゃあ今日は
あっさりめの和食にいたしましょう.
おさかなおさかな.以前行っていた
お店が回収されて別店舗になってて,
その様子を見る感じでふらっと入る.

店内はあまり変わっておらず,でも
メニューが少し減っている.うーむ,
職人さんを減らしたのかもしれない.
おいしくいただけたのでまあいいか.

それでは家に戻り,最後の洗濯物を
ドラムから取り出す.ぽふんぽふん
畳んで,フィルターの掃除をしたら
お風呂の支度.それにしても,右の
肩が痛い.お風呂を洗うための腕も
上がりません.また病院行かないと.

それじゃ,お薬服んで寝ましょうか.
また明日ものんびりさんで行こうね.