しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やんぬるかな

なんだかぼんやりした起床でしたが
寝たり起きたり繰り返したりばかり.
くっきりはっきり起きたのは正午の
少し前のことでありましたとさ,と
オチもない朝と昼です.とりあえず
同居のひとと一緒に出かけましょう.

ばたばたとひと混みの中へ.ううう,
用事を済ませたら軽く買い物をして
お昼ごはんを食べて帰ります.外は
雨,ずーっと雨.どうしようもない
低気圧に悩まされてずっしりですよ.

家に戻ってから,買った荷物を解く
こともせずにそのまま横になり眠る.
同居のひともしばらくはゲームとか
してたようですが,その後くうすか
寝てた様子.そしてやおら起きては
ネットテレビを観て楽しんだもよう.

ぼくはと言えば十八時ごろにやっと
目を醒まし,晩ごはん作りましょう.
ばたばた台所で奮闘してふたりぶん
作りました.はいそれではゆっくり
お食べくださいな.溜め込んでいた
ビデオを鑑賞しながらもしゃもしゃ.

適当なところで切り上げて,今日も
今日とてお風呂の支度をいたします.
明日は予定が潰れてひとり家にいる
システムになってしまいました.で,
同居のひとはもしや天気によっては
潰れるかもしれない予定に頭を抱え
へのへのしています.大変ですねえ.

お風呂に入って薬服んだり塗ったり
それから貼ったり.我ながら大変だ.
ひとしきり騒いだらおやすみなさい.
どってんばってんしていると忙しい.