しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もしもどこか,街のどこか,この歌を聴いたら

昨夜はお薬を服んだ後もなかなかに
眠れずして,おふとんに引きこもり
灯りを消してもぜんぜん眠気が来ず
午前三時をとうに超えたくらいまで
まんじりともしませんでした.なぜ.
朝が来る前には眠れたと思いますが
かなり遅くまで起きていたのは事実.
疲れがまったく取れやしませんとも.

朝のうちに同居のひとがご帰宅され,
ゆったり落ち着いてもらう.だけど
ぼくはぼくで出かける支度をします.
今日はバンドの練習です,はてはて.

楽器を転がしコンビニで待ち合わせ.
車に載せてもらいました.天気は雨.
それもそこそこ強い.濡れるのいや.
なのでテキパキとスタジオへ荷物を
運び込みました.鍵を預かって扉を
開けます.わらわらと設営をしたら
徐々にメンバーが集まってきまして
全員揃いました.それでは練習開始.

今日はなぜだか全員が気負いすぎて
濃密な時間を過ごしました.途中で
喫茶店休憩を挟み,四時間.今回は
少々音が外れていたとしても大きな
音を明確に出すことに注力したので
ぼくはぼくの疲れた理由があります.
他のみんなもそれぞれに力を込めて
演奏していたのでしょう,へとへと.

それでは時間となりました,荷物を
車に積み直す,車に乗るひとそして
乗らぬひとと,それぞれの帰り道が
あるのです.帰り道で食事を取って
家に帰ります.まだ雨は続いてます.
再度楽器を転がして家に戻りました.

この季節だというのに湿度のせいも
あるのか,汗だくです.エアコンを
除湿にして,あと送風機でごんごん
風を浴びます.ようやく気がほぐれ
ため息をつく.ああ,本当に疲れた.

それではお風呂の支度をしましょう.
同居のひとは自分の部屋でなんだか
作業をやっています.お疲れさまで
ございます.ぼくは背中が痛いので
横になってくたびれしおれてました.

ふにゃふにゃ,ではまた明日ですね.
お薬を服んだらいつでも眠れるよう
おふとんに狙いを定め体制を整える.
明日も朝はそこそこ早いので,努努
寝過ごすことのないようにしないと.