しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一気通貫

まあ普通の時刻,午前六時に起きる.
特になにをするでもなく朝の時間を
快く過ごします.ややあって静かに
同居のひとも起きてきて,朝ごはん
食べたいとのこと.はい,もさもさ.
それじゃ今日も元気で行ってらして
くださいな.いい感じに晴れてます.

昨日からひっそりと取り組んでいる
スクリプトの修正を試みる.もっと
便利で,もっと楽ちんな方法がある.
あるに違いないのでコマンド配置を
いろいろ書き換えていく.ようやく
光明が見えたので,二百近くはある
ファイルへ,コマンドを一気通貫
処理を下しました.いやあなんとか
なりました,楽をしたいと思うのが
コマンド学習の一番の動機ですよね.
ではざっくりファイルをアップして
全体的に形を整え,よくできました.

午後からはのんびり.おとといほど
前から,眠気が止まらないのですが
どうしたものか.寝たらいいのでは.
うんそうだね.自問自答を完了して
ためらいなくおふとんに潜り込んで
くうすか休憩.今日もまだ暑いので
エアコンの風と送風機の風,両方を
浴びてしまい身体がだるい.なので
目を醒ましてからもまだ悪い意味で
夢のような世界です.気だるさ全開.

同居のひとから連絡あり,それでは
今日も晩ごはんのためお出かけする.
連休最終日なのでどこも混んでいる.
あちこち回ってようやく落ち着いて
つるつるといただきます.おいしい.

家に戻ってのそのそとお風呂の支度.
同居のひとと一緒に,ひさしぶりに
リアルタイムでテレビを視聴.つい
クイズ番組は一緒になって解くよね.
こうやって番組終了.同居のひとは
ゲームに画面を切り替え励んでます.
ぼくはちょっとした手仕事を片づけ
ぽちゃっと入浴する.そして今週は
予定が詰まっているのでしっかりと
こなさなくては,とスケジュールを
確認しておきます.では薬を服んで
おやすみなさい.明日こそ明日こそ.