しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なにからなにまであなたがすべて

朝.同居のひとが早く出発するので
それに合わせて起床.ぱたりぱたり
支度をして,ではいってらっしゃい.
そこからもう一度ちょっとだけ寝る.

アラームに起こされてぱきぱき起動.
午前中に病院に予約が入ってるので
間に合うように移動移動.ところが
最寄り駅の有料駐輪場に空きがない.
このまま停めれば撤去されてしまう.
ただ,張り紙には違法駐輪は適当に
空いてる有料の機会にがしゃこんと
挿し込んじゃうよと書かれています.
撤去じゃなくて有料に突っ込まれる
ほうがありがたいです.本来有料で
停めようと思っていたところですし.
そんな不安を抱えつつ自転車を放置.
おどおどしながら電車に乗りました.

病院へ到着.それなりに待ってると
適当に名前を呼ばれる.それじゃあ
なにとぞどうぞ.このところ睡眠の
質と量がひどいのです,と相談する.
とにかくやたらと眠いのですけれど
どうしたらいいでしょうか.しかし
明確な答えは出ずじまい.前回まで
特に問題はなかったどころかむしろ
安定していたのに,ここ二週間では
何が変わったのか自分でも判然とは
していないのです.ともあれ今回も
前回と同じ処方しましょうかという
ことになりました.処方箋を持って
薬局へ.お薬受け取って移動します.

友人と待ち合わせ.お昼ごはんなど
一緒に食べましょう.それから次は
歌を歌いにいきましょうか,という
プランだったのでのそのそ移動して
カラオケボックスに.最初に入った
部屋では,マイクが壊れていたので
別の部屋へと移動させられましたよ.


ジャスミンさかいゆう
○あした/aiko
□麦の唄/中島みゆき
○99 Luftballons/Nena
□夏のラフマニノフさかいゆう
wanna Be A Dreammaker/globe
ノスタルジア中島みゆき
○生きる/東京事変
□産声/中島みゆき
○とろ/中島みゆき
□サーモン・ダンス/中島みゆき
○シュガー/中島みゆき
□はじめまして/中島みゆき
○MUSIC VIDEO/岡崎体育
Hate tell a lie華原朋美
○いーあるふぁんくらぶ/みきとP feat. GUMI,鏡音リン
□MU・GO・ん…色っぽい/工藤静香
サイレントマジョリティー/欅坂46
□僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
狼なんか怖くない石野真子
□しあわせ芝居/桜田淳子
○あばよ/研ナオコ
□この空を飛べたら/加藤登紀子
○命の別名/中島みゆき
□糸/中島みゆき
Bohemian RhapsodyQueen
□LOVE & LIFE LETTER/さかいゆう
○あした/中島みゆき

ざっくりと歌います.今日は友人の
趣味で選曲が偏っていますが,また
これもまた楽しいものです.今回の
この友人と歌ったのは初めてなので
飛び道具的なものを少し仕込んだら
喜んでいただけましたよ.よかった.

お茶をしてから家に戻ります,んで,
結果的に自転車は有料部分に挿して
置かれていたので目論見は成功です.
ちゃんとお金払って自転車を回収し
ぎっこらこと漕いで帰りましたとさ.

郵便物を回収,そして再配達の手配.
適当に食事をして,お薬を服みます.