しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

生きてるだけが人生じゃない

朝起床.これから台風が来るという
予報を突き抜けて移動しなくてはね.
今日は同居のひとの行動がまったく
キャンセルになってしまったのです.
なのでスタジオへ車で乗っけてって
もらいました.くじ引きの現場には
結構な人数が集いていて,これでも
本当に災害のどまんなかなのかねえ.
そこにいる自分もどうかしてるよね.

くじ引きの番手は悪かったけれども
無事に予約を取ることができました.
書類を提出して,駐車場に戻ります.
帰りに食べ物を買い,家の中に籠る
準備は万端です.引きこもりは得意.

でもこのへんで猛烈な腹痛に襲われ
横になってうーとかあーとか呻いて
痛みが止まるのを待ちます.これが
トイレに行けば治るという痛みでは
ありませんで,なにか炎症みたいな
痛みです.とにかく楽な姿勢をとり
涼しめの場所で置き物になっておく.
二時間三時間くらいで痛みも引いて
なんとかなりました.もしもこれで
なんともならなかったら救急病院も
考えました.それくらい痛かったよ.

痛みが引いたら疲れで眠くなります.
疲れだけではなく,低気圧の来襲で
全体的に身体が重くなっております.
横になった姿勢のままぐたっと眠る.

気づけばお昼過ぎ.同居のひとから
昼ごはんを所望されて,ざくざくと
作ります.はいそれではめしあがれ.
あとは洗いものを片づけてぐったり.

そんなこんなで同居のひとはすでに
ゲームを始めております.本当なら
今日は夕方から英会話の授業ですが
さすがに荒天雨天中止といたします.
連絡だけ入れておきました.はふう.

それでは晩ごはんにしましょうかね.
動かずに食べてばかりいるから,と
同居のひとはためらっておりますが,
食べるのも引きこもりの仕事ですよ.
外は大雨だし,いろいろあきらめて
食べるものを食べてのんびりしよね.

晩ごはんをつるっといただき,では
もう一度洗い物を.それが終わって
お風呂の支度をしましょう.その間
テレビでも見ててください.急いで
やっつけちゃいますから.その間に
日記も書いて,お薬の準備もします.
あとは寝るだけ.おやすみなさーい.
起きた時痛みが戻ってないといいな.