しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

殴っていいのかな

朝の四時ほどに目が醒める.だけど
ここでのんべんだらりと寝続けると
その後がひどいことになるのですよ.
イヤホンをつけて音楽を聴きながら
再度寝落ちするのを待ちます.はて
その目論見はうまくいき,続いては
午前六時半に起きられました.よし.

調べものをいくつかしているうちに
同居のひとも起きて来て,それでは
一緒に出かけましょう.スタジオへ
連れて行ってくれるのでありがたく.
途中で食事を食べながら移動します.

それでは書類を作って,くじを引く.
そんなに悪くはないけれど,危うい
あたりの番手でした.それでもまあ
希望時間帯を押さえることができて
なによりでした.で,その他特殊な
書類を別に作ることになって,では
それをちょこちょこと.提出したら
駐車場で待ってくれていたところに
もう一度乗り込み,お家まで運んで
もらいました.至れり尽くせりです.

要らぬ電話通話をして,そこからは
また別の電話をかける用事が,えと,
先ほどの書類に不具合があったとさ.
データ自体には問題はないけれども
使用規定の件に引っ掛かるところが
あるらしい.メンバー増やさないと
このままでは廃部だそうです.いや
まるで青春まんがの第一話みたいな
状態に追い込まれております.では
そのへんの手回し根回し,なんとか
しないといけませんね.どこかから
新入生だか転校生だかがやってきて
解決をしてくれたりすればいいのに.

なにやら疲れ果て居眠りしてしまい
目が醒めたらとっぷり夕方になって
しまいました.英会話教室,えっと.
先生から今日は欠席なのかな,との
メッセージが届いていて,あわてて
返信する.ただひたすら申し訳ない.
次の授業は再来週らしいので忘れず
リマインダーにメモをしておく所存.

同時に届いていた同居のひとからの
メッセージも確認.さてとそれでは
晩ごはん食べに出かけましょうかね.
近所でざくざくと食事をいたします.
おいしいおいしい.食後の甘味まで
食べ終わったらまっすぐに帰ります.

家に戻ったらお風呂の支度.それと
手作業を少々.同居のひとは明日の
食事会に向けてなにやらもぞもぞと
前向きになにかやっている様子です.
お茶でも出して,元気づけましょう.

落ち着いたらお薬服んで,おやすみ.
明日は明日でこまこまする予定です.