しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

星よりひそかに

午前四時ちょい前.早朝覚醒につき
お茶でも飲みに台所.こくりこくり.
同居のひとの部屋でパソコン借りて
設定を細かくチューニングしました.
おかげさまで無事にフォント絡みが
解決する.最終的には検索するより
蓄積された知識の方が勝つようです.

ひとしきりあってゆったり床に戻り
うねうねと寝る.中途覚醒は早めに
寝なおすことが肝要.それではまた
起きる時に起きましょう.ぐうぐう.

同居の人に起こされる.今日もまた
スタジオまで送ってくれるとのこと.
ありがたいかぎりですよ.さてさて
車で移動,朝食を食べてくじ引きへ.
今日はくじ運がありませんでしたが
なんとか希望時刻を取ることができ
よかったよかった.さてとそれでは
駐車場へ戻って,待ってくれていた
同居のひとの車に再度載せてもらい
家まで戻ります.本当にありがとう.

そのまま出かける同居の人を路上で
見送って,それでは部屋へ戻ります.
少し作業をしていたら,眠気が来て
まあいいかと身を委ねる.へろへろ.
そして気がつくと夕方だったりして
おうおうと慟哭するのでありました.
不甲斐ないです,いつまでたっても.

英会話教室をお休みさせてもらって
なにもしない時間が過ぎていきます.
途中メールが来て,先日配送された
機械の修理が終わったよとの連絡で
ありました.チェックしてるとこで
同居のひとから連絡.今帰ってると
いうことで,それじゃ待ち合わせを
しましょうか.傘持ってきてね,と
言われて,外の空模様がぐずついて
いることに気づく.眠いのもきっと
そのせい.では無事合流いたします.

軽く食事を摂って,寄り道もせずに
家に戻る.お風呂の支度しましょう.
入浴後にお薬服んで就寝.おやすみ.