しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

最終日に燃やされる

夜寝ても二時間ごとに中途覚醒する
ろくでもない睡眠でした.ぼんやり
夜明けを眺めながら,またもう少し
寝ることにする.良いタイミングで
同居のひとが起きてきたので,朝の
身支度を手伝うくらいにはしっかり
目を醒ましました.それでは今日も
元気出して行ってきてくださいませ.

さて,機械故障につきサポートまで
電話をかけて,修理の手筈を整える.
持って行ってもらうため予約をして
見積もりをとってもらう.うーんと,
結構なお値段かかりますね.だけど
これはしかたないなあ.ひっそりと
電話を切り,ふーんと不貞寝をする.

もう一台リビングに置いてあるのを
代替で使えればいいのですが,次は
電源コードがないという悲惨な状態.
そろそろ充電が切れそうで使えない.
四方八方手詰まりなのでありますよ.

同居のひとが帰るよと連絡をくれて
適度に時間を合わせて駅へと徒歩で
向かいます.ほてらほてらふらふら.
文具店で買い物をしてるとちょうど
同居のひとと会うことができました.

ドラッグストアで買い物をしてから
食事にします.鶏肉おいしいですね.
お会計を忘れられそうになりつつも
きちんと清算して店を出ます.いや
思った以上に食べちゃいましたねえ.
やや申し訳なく思いますがそのぶん
おいしい時間でした.ごちそうさま.

家に戻ってお風呂の支度.そこから
日記を書こうとして自分の部屋へと
足を向けたところで気がつく.ああ,
その手段はいまここにはないのです.
めそめそリビングで横になりながら
スマートフォンから日記を更新する.

これをアップロードしたら,お薬を

服んで寝ることに.お疲れさまです.