しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

約束もしないどこかで

昨夜はおふとんに頽れる.計画通り.
そして朝起きる.計画通り計画通り.
で,自分のマシンの前に座って作業.
機械がうまく動いてくれなくて消沈.
なにをしてもレインボーカーソルが
くるくるりんと回ってくれるのです.
そんな虹色いらない.計画の範囲外.
日本語入力の時に特に重くなる様子.
再起動しても電源を落としてもまだ
具合悪いので,ひとまず落ち着いて
また寝ましょうか,そうしましょう.

昼ちょい過ぎに再度起床.ゆっくり
同居のひとがお昼ごはんにするよと
支度をしてくれていました.じゃあ
おいしくいただきますよ,ずるずる.
喉ごしの良い上品な蕎麦であります.

そこから再度横になります.うーむ,
何が原因なのかぼんやり考えつつも
とろとろと.寝てはいないけれども
睡眠と覚醒の間をぼやぼやうろつく.

晩ごはんの時刻です.同居のひとも
ぼくも意見が一致したのは,今日は
もうどこにも出かけたくない,との
強い意志.デリバリー使いましょう.
ぽちぽちと画面に向かってボタンを
押していくだけで今日のメニューが
完成,あとは持って来てくれるのを
財布をいたわりながら待機しますよ.

届いたので適当にいただく.もぐり.
テーブルが片付いたら同居のひとが
ゲームを始めたので,適当にごろり
横になって見物.テレビの画面には
プレイ画面が写っていないので実に
不思議な感じです.しかし何時間も
連続してやるもんじゃないでしょう.

同居のひとが終わった後に,ぼくも
ちょっと遊ばせてもらったのですが
これ酔うひとは酔うんだろうなーと.
立体画像って独特のクセがあるから.

汗をかいたところで離脱.お風呂の
支度をする.それから自分の部屋へ
戻り,アクティビティモニタを確認.
悪さをしているのはどのプロセスか
なんとなく睨んでいく.ブラウザの
拡張がなんかやばいことになってる
みたいな気がします.とりあえずは
ブラウザをがしっと終了させました.
なんとなく効いている気がしますね.
やはり大量のタブを開いておくのは
問題なんでしょうか.ほんの十八枚
なんとかこらえてつかえんもんかね.

問題を解決したような,いやまたは
もんどりうったようなそんな気分で
お薬服みますね.それではまた明日.