しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泥濘のなかを

朝起きる.雨はもうやんでいました.
元気なうちにコンビニにでも出かけ
食べ物を調達しましょうか,という
午前五時.さすがに車通りも少なく
お気楽に出かけることができました.

家に戻ってサンドイッチをぱくつき
今日一日のことを考える.ずいぶん
早めの行動だったので,もうちょい
睡眠をレイズしてもいい気がします.
ちょっとだけお薬を服んでぐうぐう.

昼過ぎに同居のひとから連絡があり
今から帰るとのこと.空港からすぐ
戻ってきて,暑い中をいったん汗を
落とすために帰ってきたらしいです.
本当にお疲れさまでした.それから
すぐに出かけていきました.荷物を
受け取ったので,仕分けをしながら
適当に作業する.書きものかりかり.

同居のひとの再度の帰りを待ちつつ
作業作業.昨日あたりからまたぞろ
落ち着かないのでせめて手を動かし
気を紛らせる.いろんなことが全部
よい方向に傾けばよろしいのですが.

さて同居のひとから連絡,それじゃ
晩ごはんを食べに出かけます.車で
すぐご近所にある店で食べ放題など.
しかし放題の言葉に負けず,楚々と
食べるのです.どか食いできるほど
若くもなし.ゆっくり談話を楽しみ
時間いっぱい.では帰りましょうか.

家に戻ってお風呂の支度.ざぶざぶ.
あとは身支度夜支度.明日の予定を
確認したら,お薬服んで本日は終了.
それではしっかり眠るとしましょう.