しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

友達と大笑いした後とかに

ほどよいアラームの音で起きました.
ちょっと寝てる部屋が違ってますが
それよりもちゃんと起きて用意して
間に合うように出かけられたことで
充分オーケーですよ.ごとごとっと
電車に揺られて待ち合わせの場所へ.

さて,ジャスト気味に着いたものの
それらしき人影なし.知らぬひとの
知らぬ顔ばかりで混雑してるのです.

やがてひとりやってきて,それから
さらにもうひとりが遅れてくるとの
連絡あり.それでは,お昼ごはんを
ご一緒しましょう.で,食べながら
近況報告など.みんながそれぞれに
いろんな道をまっすぐに歩んでます.
さてぼくはどうかな.どうなのかな.

時計の電池が切れていると気づいて
ちょっと友人たちと一緒に時計店へ.
電池交換のため腕時計を預けました.
日数しばらくかかるそうので控えを
もらって預けていきました.その間
おしゃれさんな友人たちは服なんか
見繕っておりました.入るサイズが
あるひとたちはいいよね,選択肢も
いっぱいあって.ぼくはともかくも
入ればそれでいいんです,入ればね.

二軒回ったところで休憩を取るべく
ちょっとしたカフェを探しに出歩く.
いい感じのところを見つけてぐっと
奥へ通される.それではお茶飲んで
またしばらく歓談.とはいえじきに
電車なんかの時間がくるので,では
ちゃきちゃき歩いて駅まで.じゃあ
またお会いしましょう.この次には
みんな遅刻せずに正しく待ち合わせ
できるといいですね.ではちらほら
お別れです.最寄り駅に着く頃には
小雨もやんでてラッキーなのでした.

家に戻ると同居のひとは相変わらず
ゲームに浸ってました.今日もまた
いい感じにストーリーが進んでいて
いいところらしい.それをほのほの
眺めながら気づけば陽も傾きはじめ,
晩ごはんを食べに車で出かけました.

食事を終えたらお買い物に行きます.
日用品をいくつか,飲み物なんかを
ペットボトルでいくつか.それから
書店へ移動して本を一冊.みっちり
行動できてよかったね,それじゃあ
家へ戻ります.おやつを食べながら
同居のひとがゲームに戻るのを見る.

風呂の支度,あとピルケースがもう
空になってしまうので補充しないと.
まあそれは明日回しにしていいかな.
お風呂に浸かったら,最後に残った
薬をちゃらんと取り出して服薬する.
じゃ,寝ましょうか.気取らず就寝.