しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

「死にたしと思へど死ぬことはあまりに遠し」

午前六時半.おはようさんなのです.
今日もゆったり過ごします.荷物が
届くようなので,しっかり家にいて
受け取り体制を整えておかないとね.

で,しっかりしていたつもりですが
音楽を聴くのについついうっかりと
ヘッドホンを使ってしまい,呼鈴に
まったく気づきませんでした.うう,
同居のひとが受け取ってくれたから
よかったものの,まったくいったい
なにをしているのやら.ぱきぱきと
包装を解きながら,小さく自己嫌悪.

嫌悪感に沈みながらそのまま深ーく
寝入ってしまう.夢の中で,知らぬ
ひとたちと一丸となってものを作る
ハッカソンに参加していました.が,
最終的に主催者に逃げられるという
顛末でした.普段の生活からすると
まったく接点のない設定なのですが
夢ってどこから飛んでくるのかねえ.
それでもなにかをやり遂げた感じが
さわやかでしたよ.しかし本当なら
人生の方がもっと楽しいかもですよ.

起きたらもう陽が沈んだころでした.
ちょっと寝すぎましたね.というか
朝はきれいに起きたというのになぜ
お昼過ぎてから寝汚くなりますかね.

同居のひとと晩ごはんを食べまして,
お風呂の支度をする.ほこほこ湯を
沸かしまして,それじゃ湯に浸かる.
はふう,とひと息ついて上がります.
それではお薬服みましょう.今日も
いまひとつ疲れていないまま一日に
お疲れさまを告げ,おやすみなさい.