しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心のサプリメント

早朝覚醒午前三時.むーう.今回は
むりやり寝床に潜り込み直して無事
朝まで寝ることができました.はて
午前六時.ちょっと早いけども洗濯.
かたるんかららんと機械を動かして
適当に干していきます.お役立ちの
朝なのでご機嫌もよろしいことです.

物干しが終わったらじゃかじゃかと
ファイル整理.終わったらまた寝る.
そのまえにちょっと食事もさらっと.

同居のひとに起こされる.たまには
出かけますよと.確かに大型連休と
言えども,予定と言えば寝てばかり.
予定がないのではなく寝ること自体
予定に組んでいることが多いのです.
うまく休まないと外に出られないし.

しかしそこをそれでも,と無理やり
おふとんから引き剥がされる.さて
身支度整えたら車に乗り込みまして
どこぞへやら連れて行かれる.まあ
家で寝てるのと同じで,ただ単純に
助手席にいるだけというだけですが.

到着.温泉でした.そんなに遠くも
ないけれど,県境は乗り越えた場所.
お昼から温泉にたぷーんと浸かって
いい気持ち.露天でほどよい感じで
火照った体を醒まします.休憩所で
冷えたお茶など飲んで寛いでいます.

さてそれでは帰りましょう.途中で
届いていたメッセージに返信をする.
めっそうもない畏れ多いお誘いなど
あったのですが,そっと辞退します.
もっと楽器が上手くなったら,ねえ.

家に戻ったら本を読んだりして寛ぐ.
同居のひとは相変わらずゲームです.
楽しく過ごせればそれが最高ですよ.

それでもまあまあ,適当なところで
切り上げて,晩ごはん食べましょう.
食べながら撮り貯めていたビデオを
つらつらと眺める.少し消化できて
よかったよかった.その後さらりと
お風呂の支度も.温泉に行ったけど
さらにもう一風呂浴びたいそうです.

もろもろ終えたら,いつものように
お薬の時間です.ごくりと服んだら
あとは安静に.おとなしくしないと
悪い子になっちゃうよ.では,就寝.