しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

薄っぺらい羽じゃ足手まといかしら

早朝というか中途覚醒に参っていて
今日もまた午前の四時に目が醒めて
しまいました.ねえ,どうやったら
治ると思いますか.どうしましょう.

お腹が空いたから起きているという
わけでもないのですが,少し身体に
温かいものを入れれば楽になるので
ほんわりと早朝ごはん.片づけたら
もう一度おふとんに潜り込み,顔を
枕に押し付けて睡眠をもぎとります.

午前八時過ぎ.同居のひとに促され
起きました.それではスタジオまで
車で運んでもらう.今日もくじ引き.
行列を作る前に書類を作って,では
みんなで並んで順番に箱の中に手を
突っ込んで,くじを引いて行きます.

番手は最悪でしたが,ぼくより先に
希望時間帯が他の人とかぶることが
なかったため,無事に希望時間帯が
取れました.はあよかったねってば.
不規則な睡眠体勢だったので帰りは
へにょんへにょんになっていました.
洗濯物たたんだらちょっと寝ますね.

アラームの設定を間違えて寝過ごす
夕方でした.英会話の時間でしたが
どうにもこうにも遅刻です.なので
ちょっとだけ待っててください先生.
徒歩で出向いて十五分ほど遅刻する.

今日の英会話はなんだかぴりっとも
しなかった.ひたすらに先生の話を
聞いているだけで,あまり自分から
発話しない.先生の言いたいことが
多過ぎて,受信するのに精いっぱい.
二十時になってようやく解放される.

その後近所のコンビニで待ち合わせ.
同居のひとが迎えに来てくれるので
そのまま晩ごはん.今日は連休中で
あるのでどこも混んでるのかなあと
思ったのですが,思いの外空いてる.
道路も車が少なくて運転しやすいと
言ってました.では適当に店に入り
つみつみと皿を積む.ごちそうさま.

その後書店とコンビニに寄って帰宅.
なんだかぼってりと疲れていますよ.
同居のひとがゲームをやってるのを
遠巻きに眺めながら,お風呂の支度.
さくっとお風呂に入って寝ましょう.

じゃらじゃらとピルケースから薬を
取り出して,目を閉じて一気に喉を
鳴らします.じゃあおやすみなさい.