しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

プロジェクト・ゼロ

昨夜は日記を書いた後に携帯電話に
トラブルが発生し,それの解決法を
模索しているとぐんぐん夜更かしを
してしまいます.もう二進も三進も
いかない状態で,奇跡的に寝る前に
復旧.いや,もう朝の方が近いから.

起きましたが,今日はがらんとした
一日の始まりです.バンドの練習の
予定だったのですが,各者それぞれ
都合がつかず,お流れになりました.
なのでのんびりと,眠気に身を任せ.
ゼロになった日は何で埋めていこう.

昼くらいまで寝とぼけて,そこから
ごはん食べに同居のひとと出かける.
なんでもいいよーとは言ったものの
最初に行った店は行列がぞろぞろと
生成されていたので,次の店へ移動.
なにごともなく席へと通されました.
普段ならあまり食べないような類の
ものを注文したのですが,やっぱり
無理をすべきではないと感じました.
おいしくいただいたけど次はないな.
食わず嫌いではなく食って嫌いです.

家に戻り,同居のひとは相変わらず
ゲームに興じており,横でごろりと
横になり一緒に画面を見て楽しんで
おりましたが,途中から眠気が来て
そのままリビングの床で寝てしまう.
目が醒めたらふとんがかけられてて,
ありがたいことです.でもそれでも
ゲームは継続してやっていたのだね.

そのストーリーも佳境に差し掛かり
いい感じのところで晩ごはんの計画.
どうしましょうか.何も考えてない.
家にあるものを適当にアレンジして
その場を乗り切ります.普段の雑な
食生活がばれてしまいそう.さてと
あと片づけをしたらお風呂の支度を.

お風呂に入って,はうーんと吐息を
ついたら今日一日の灯を落とします.
薬服んで良い夢を見られますように.