しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はやく,宿題やってねようね.

ほっくり起きる午前五時.よしよし,
これくらいの時間なら御の字ですよ.
ちょっとお腹もすいてたので台所で
ちょこちょこっと食べ物を食べます.
むしゃむしゃ咀嚼したら,もう一度
うたた寝.再度起きたら,ちょうど
同居のひとが身支度してるところで
朝ごはんの支度をしました.簡単に
すませてごめんね,では今日もまた
行ってらっしゃい.今日は遅くなる
らしいので,あとはのんびり過ごす.

サーバ管理者さまからのメッセージ,
お引っ越ししなくちゃねえ.新しい
サーバを用意はしたのですが,次に
エクスポートができない.サイズが
大きすぎる.では地味に分割をして
ちょっとずつ転送していきましょう.
これは2004年のぶん,これは2005年,
一年ずつ区切ってエクスポートして
インポートして.もうちょっと手を
加えないとちゃんと思ったようには
表示できないので,あと数日の間は
ようすを見ないといけませんかねえ.

そんなこんなでいじるものをいじり
失敗しながらデータを移行していく.
もうすっかりこんな時間.ひとまず
お風呂の支度をして,それから先は
もうちょい機械いじり.晩ごはんを
どうしよう.同居のひとはそのまま
食べて帰るとのことなので,じゃあ
帰りになにか食べ物を買ってきては
くれませんか.どうぞお願いします.

こねこね作業していると,ゆっくり
同居のひとご帰宅.お疲れさまです.
それじゃ明日は明日の予定を組んで
寝る算段をつけましょう.それでは
お薬服んで寝ます.おやすみなさい.