しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あのひとは,熊

ちょろっと起床.昨日仕掛けた罠を
もう一度微調整する.朝からなにを
やっているのやら.ともかく微妙に
時間がずれていたのを再調整します.
今回のネタは海外のシステムを借り
動かしているので,時差を計算して
織り込まねばならなかったのですよ.

ひとしきり作業を終えて,それじゃ
もう一度おふとんに.もにゅもにゅ,
軽い胃もたれ.とくになにを食べた
わけでもないのになんでなんだろう.

同居のひとが起きてきたのに合わせ
もろもろの支度をする.今日もまた
元気で行ってきてください.そして
部屋に戻ってまたもうちょっと寝る.

うたた寝から目が醒めて,理髪店へ
予約の電話を入れる.それじゃ今日
夕方でお願いしますね.それまでは
宅配物を受け取ったり,じゃらっと
自転車で買い物に行ったりと忙しい.
昼ごはんおいしくいただきましたよ.

では適当な時刻になったので,再度
移動してさっくり散髪をしてもらう.
散髪というか髭のお手入れのほうが
実態に近いな.前回戯れにまったく
髭に手をつけてなかったので,もう
伸び放題になっておりましてですね.
今回は反省して刈りそろえてもらう.
こざっぱりしたところで家に戻って
とろとろと本など読んでおりました.

同居のひとから連絡あり,それじゃ
駅で待ち合わせをする.晩ごはんを
一緒に食べましょう,明日のために
力をつけなくては.肉を焼いて食う,
粛々と焼いて食う.とろとろ歩いて
帰宅します.お風呂の支度しますか.

腫れ物をいじくるような行動をして
余計に腫らしてしまうような一日を
過ごしてしまいました.反省の念を
交えながら,お薬を服んで寝ますよ.