しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

季節はまだ終わってないよ

おはようのひと声.しっかりと朝を
迎えます.午前六時ですがもにもに
起き出して,ちょっとした作業など.

同居のひとが起きてきたら,部屋の
あたためとか,朝ごはんの支度とか.
そのあたり適切にクリアしてもらい
無事にお出かけを見届ける.今日も
転んだりぶつけたりしないで無事に
行ってきてください.ではではまた.

洗濯物を取り込んで,わたわた畳む.
しっかりと作業をしたらしっとりと
居眠ることにしましょう.そうして
少し心細くなって,夢の中に逃げて
ゆくのでした.ああ,もうどうにも.

サーバの管理者さまから連絡があり
特にこれといって異常はなさそうと
いうことでした.ふむーなんでだろ.
昨日サーバが落ちていた,というか
データベースが接続確立に失敗して
うまいこと表示できてなかった様子.
だからサーバのせいではないんです.
ぼくが使ってるデータベースが少し
アレなのかもしれません.むにむに.

合間の時間に今度バンドでライヴを
やるのでその告知をするシステムを
作成する.五時間おきほどに自動で
投稿するようにしておけばいいかな.
頻度が高すぎるようだったらばまた
お知らせください,善処いたします.

友人からメッセージが来る.うーむ,
いろいろとご心配をかけております.
体調に関わる問題については,まあ
食事制限と適度な運動に勝るものは
ないのですよね.しかしそういった
地道なものこそなかなか続かないと
いうもので.ぼくのようにそもそも
始めないというのが一番よくないね.
そのへんを嗜められて反省をします.

同居のひとは今日は帰りが遅いので
ひとりでごはんを作って食べました.
粗餐で充分おいしいものはおいしい.
丁寧な暮らしには程遠いですけどね.

それでは夜仕度をのんびり始めます.
今日も一日を振り返り,得るものは
さしてなかったということを明日の
改善点として提起する.それじゃあ
お風呂はいって寝ましょうか.ぐう.