しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

明日に向かって眠れ

にょろっと起きる.昨晩に余らせた
食事を片づけ喰いして,そこからは
だらだら寝たり起きたり.ようやく
真面目にちゃんと起きたのは正午の
前ぐらいでしたかね.荷物を運んで
待ち合わせ場所へ集合,それじゃあ
楽器を携えてスタジオで練習ですよ.

今日はメンバー全員が揃ったうえに
遅刻もなしでつつがなく始まります.
いや,一瞬車につつが的な事件など
あった気がしますが,心の傷になる
事例だったのでふわっとさせておく.

五月のライヴ,八月のライヴとまた
連続して波がやってくる予定なので,
うまくそこに乗らなくては.じゃあ
みんなでぶんしゃか合わせましょう.
全体がなじんできたような感じです,
この調子でいければ大丈夫かなあと
ぼんやりと思います.ぼくも自分の
音をきっちり拾えるように,それと
しゃらんと流す演奏ができるように
努めますよ.ただ几帳面なだけでは
いけないんだなと心に留めておこう.

あっというまの四時間でした.では
あとかたづけ.さすがに五人いると
撤収作業も早いのです.それじゃあ
鍵を返却して,また次の練習日まで
お疲れさまでした.さてとそれでは
いったん家に帰って,同居のひとと
食事に出かけます.近所にできてた
新しい店を開拓.おいしくいただく.

家に戻って,同居のひとはちらちら
作業をしている様子.ぼくはぼくで
自分のことをちまちまと.それでは
同居のひとをねぎらうためお風呂の
準備をする.まあぼくも入りますが.

それではのろんと今日もなんぞやら
済ませました,また明日晴れるかな