しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

初めから終わっていた物語

つべこべ言わずに起床.ゴミ捨ての
用意をしながら同居のひとと一緒に
がちゃりと出かけます.朝ごはんを
適当に食べて,スタジオまで運んで
もらいます.本当どうもありがとう.

書類を作ってくじの列に並ぶ.では
箱の中身から札をいよっと取り出し
番号に落胆.後ろから数えたほうが
早い番手でした.今日は無理かなと
思いながらも一縷の望みを託し待機.
順番が回ってきたので書類を出すと
まだ大丈夫です取れますよとのこと.
よかったよかった,それじゃあそこ
予約お願いします.料金払って退出.

家に戻って洗濯をします.わしわし
洗濯機を二度回して,終わらせたら
一気に干して行きます.今日は空も
いい天気なので干しがいがあります.

続いて薬の詰め替えを.ぷちぷちと
細かい作業をします.これは途中で
やめるとどこまでやったかが完全に
判らなくなるので,しっかりせねば.
とにかくそれほどシングルタスクで
生きているのです,それ以上行動が
派生しません.あれをやったら次は
これを忘れるといった具合なのです.

そんなわけで長い時間没頭しながら
ピルケースの充填完了.いったんは
場を片づけたのですが,ひとつ薬を
入れ損ねていることに気がつきます.
あわてて飛び起きてそっと追加する.

同居のひとは今日は宴会,それじゃ
ひとりごはんを適当にかきこみます.
その後もう一度うったりうたた寝を.
今日は夢見が良く,目醒めかけても
もうちょっと,もうちょっとと枕へ
だだをこね夢を途切れさせないよう
コントロールしていました.たぶん
こういうとこ器用なんだと思います.

同居のひとからの連絡.お疲れさま.
帰りに何か買って帰ろうか,という
申し出なのでありがたくリクエスト.
それじゃお風呂の準備しましょうね.

どこかにやらやれはてほらなくした
小さい紙片をなんとか見つけ出して
ちゃんとまとめておきます.あとは
またいつもと同じように夜の支度を.
お風呂に入ってさっぱりしたあとは
冷たいものなど食べていっぷくです.

では,お薬を服んでおやすみなさい.