しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

希望に届く虹になりたい

もぬんと起きる.ろくでもない目の
醒ましかたで,どうでもいいものを
口に入れて,またやるかたなく寝る.
まったくもってやる気ない日曜の朝.

朝から時は下がって昼過ぎ.やっと
目を醒ますと同居のひとがなにやら
ひとりで作って食べていた様子です.
食べたい時に作ってあげられなくて
ごめんなさい.自分の食べるぶんを
作って食べて,それからまた眠気を
やっつけるべく横になります.ぐう.

さて夕方になって,起き上がったら
今度こそ真面目に荷物運びだらだら.
それじゃ,楽器の練習に行ってくる.

待ち合わせ場所で待ち合わせをして
待ち合ったら車でゴー.ゆっくりと
雨が降っていますが,まあそんなに
不都合は出ない程度で済んでいます.
今日もひとり少ない構成で練習です,
まあそれはそれでなんとか合わせる
ことができるようになっただけでも
進歩だど思うのですよ.ただ途中で
思いきりキーを間違えたままで曲を
突き進んで行ったりしたのは猛省を
促されたい自分.しっかりしなさい.

今日は夜の部なので併設の喫茶店は
閉まっています,大きな休憩なしで
ざくっと突き進む三時間であります.
次のライヴ,そのまた次のライヴと
やることは盛りだくさんです.では
そのへん一帯を総ざらいして本日は
終了といたします.がちゃがちゃと
片づけて,荷物を車に積んでもらう.

その場にいる全員でごはんを一緒に
食べに行きます.はふはふずるずる.
ラストオーダーが近かったのですが
急いで注文をして一気に片づけます.
おいしゅうございました,それでは
ごちそうさまでした.それぞれ家に
帰ります.お疲れさまでありました.

家に戻り同居のひととアイスなんか
食べたりしながらお風呂が沸くのを
待ちます.ブザーがなったらお湯が
湧いた知らせ,とぷんと浸かります.

明日も朝早いのでさくさくと準備を
進めて行きましょう,では就寝です.