しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

春なのにデートもしないの?

朝起きる.まあ普通より少し早めか.
同居のひとはぱしぱしと支度をして
いるところでした.もむんと身体に
のしかかる眠気を打ちはらいながら
行ってらっしゃいの挨拶ミッション
クリアです.お泊まりの旅いいなあ.

部屋へ戻って帰って食事をしてから
もう一度寝る.寝る寝る寝るったら.
幸いにもおもろげな夢を見ることが
できてうれしいな.途中で呼び鈴が
鳴りまして,お届けものを受け取る.
中身が判っていたので開封.中から
体重計が現れた.しかしちっちゃい.
両足を乗せたらそれでほとんど台が
かくれてしまうくらいです.なので
体のバランスをどう採っていいのか
とても難しい.アンバランスのまま
乗ってると十秒で電源が落ちる,と
悪いことばかりでこれは失敗したと
思いました.カタログギフトなので
実害があったわけではないのですが.
ひとさまからの贈り物にけちなんて
つけるもんじゃありません.しかし
これからどうしよう.とりあえずは
昼寝の続きをしましょう.ぐうぐう.

夕方まで寝たらおやつを適当に食べ
手作業をちょもちょもと.あんまり
うまくいかないものをこわごわ試し
やっぱりそうでもない結果ばかりが
あふれていますよ.知らない言語を
触っても,中身ががらんどうのまま
進んでいきます.表面的なことしか
わからないからね.いじりまくって
手も足も出なくなったら,ぐるっと
タイムマシーンに入って昔の設定を
引きずり出します.便利な時代です.
最後までエラーが見えなくなるまで
形を整えたら,もうすっかり夜です.
ひとりだと時間の進め方が変わるね.

晩ごはんをちゃっちゃと片づけたら
お風呂に入ります.計画性を持った
一日でありたかったけれど,今日も
ぴりっとしませんでした.また明日
出かけるので早めに寝ます.服薬を
してからぐるっと就寝いたしましょ.