しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

雪解けを泳ぐくじらみたいな

起きたー.午前六時.まずは目薬を
ぽちゃっと点眼.すっきりとしたら
今日も一日のんびり,かつ油断なく
生きるように努めましょう.はてと
まずは洗濯などに手を出す.大判の
タオルをまとめてわっさかと回して
ついでに乾燥まで済ませる.すると
同居のひとが起きて来たので朝食を
ばくばくと作ります.たんとお食べ.
今日はややゆっくりめの出立ですか,
なにとぞお気をつけて行ってきてね.

洗濯物をものして干したり畳んだり.
いろいろ無事に終えたら自分の食事.
うにゃうにゃありましてしっかりと
いただいてしまいました.ここ数日
食欲の増加が止まらなくてさすがに
焦りの色が見えてます.炭水化物に
炭水化物をレイズするのは控えよう.

その後はぐたーりと睡眠.音楽など
聴きながらうとうとするのは至福の
ひとときです.まあ適当にうだうだ.
うつらうつらしていると,ぴきんと
閃いたことがあってすぐさま自室へ,
そして機械の設定をがちがちいじる.
ここ数日悩まされていた問題が解決.
なんか修正ってこんな勢いと力技で
なんとかなるもんなのか.原因とか
いまいちよくはわかっていませんが,
フォント周りの設定でなにかが悪く
なっていたようでした.デバッグ
丹念に試みノーエラーとなりました.
すっきり.これ以上原因追求しても
こんがらがるだけなので,今現状の
すっきりをキープしておきましょう.

同居のひとから電話.これから家に
帰るそうで,なにか欲しいものとか
ありませんかとのこと.それじゃあ
なにか甘いものを.夕方にあれほど
食餌制限がとか言っていたのにその
舌の根も乾かぬうちになにを言うか.
せめて,ヨーグルトで腸内環境でも
よくしておこうかなと詭弁を弄する.

わっしゃわっしゃとお風呂の支度を
いたしまして,それではさっくりと
入ってもらう.温まってくださいな.
ぼくも入浴を済ませたら服薬をして
寝ることにします.今日は実りある
一日でした.では,おやすみなさい.