しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たとえばちっぽけな絵葉書にも心が動き

おはようございます.くじけずに朝.
同居のひとは今日はおやすみなので
なんだか適当に過ごしますとのこと.
それではじゃましないように台所を
じゃくじゃく片付ける.終わったら
リビングに暖房を入れてくつろいで.

同居のひとが起きて来たら,やはり
車に乗りたいと言う.一緒に出かけ
お昼ごはんを摂取.おいしかったね.
家にマニュアルの類を忘れてきたと
いうことで,ちょっと山道を攻めて
あとは素直に家に帰りました.はい,
マニュアルはリビングにありました.

それぞれにくつろぎ.本を読んだり
楽器を弾いたりと相手を邪魔しない
方向で思い思いに楽しむ.ふむふむ.
相変わらず機械の調整はうまいこと
いっていませんが,誰か同じような
ケースに陥ってる人はいませんかね.

夕方過ぎて晩ごはんの算段.内食と
外食どちらがいいですか.いろいろ
話した結果外に出かけることにする.
昼と違って道はだいぶ空いてました.
いい感じのお店に入ることができて
幸せです.おいしくいただきました.
その後コンビニで食後の甘いものを
買い込んでから帰宅.やれやれふう.

それにしても.眠いのではなくただ
ひたすら目を閉じたい.やはり外で
花粉に被曝するとしんどいかもねえ.
部屋に戻るや否や目薬をだぷだぷと
降り注いでケアをする.滴下したら
目頭を押さえて薬液を留まらせると
よいのだと先日聞きかじりましたが
本当なのかしら.少し落ち着いたら
お風呂の支度をして,そのまま続き
寝る準備.明日のために楽譜も準備,
それではおやすみなさい.いい夢を.