しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Child of Science

はい,起床ですよ起床.本当ならば
でろりと寝ておきたいところですが
今朝は練習場確保のためスタジオへ
来ております.くじ引きはあんまり
いい順番ではありませんでしたけど,
なかばぎりぎりで第一希望が取れて
よかったよかった.では帰りますよ.
途中でぱらぱらした雨に打たれつつ
しょんぼりさんの状態で徒歩徒歩と.

家に戻ったら少し寝て,昼下がりに
なってからちゃんと仕事する.でも
機械の稼働上限を越えようとしても
しかたないのでゆっくりゆっくりと.
もう一段階速く動けば楽なんですが,
時間をたくさんかければ大丈夫です.

データの複製を終えたら英会話へと
出向きます.時間にも余裕を持って
へっこらへっこら自転車で.ゆるい
坂道をずっと登るのですが,あまり
急がなくてもいいようにのんびりと.

それでは英語の時間.入院の顛末を
しゃこしゃこと英語で伝達.あまり
専門用語を知らなくても,伝えよう
伝えようという気持ちと,伝わろう
伝わろうという気持ちが重なったら
なんとかなるものです.ともかくも
大変な検査入院でした.授業後半は
先生のターン,いろいろ説明を受け
理解を示す心の動き.ここのところ
ずっと取り組んでいたものの成果が
あがってきたようでなによりですよ.

家路の途中で買い物.新しくできた
ベーカリーショップでパンを買って
家に戻ります.腰を下ろしたとこで
同居のひと帰宅.お疲れさまでした.
では晩ごはんにしましょう.ふっと
顔を引き締めて,台所に立ちますよ.

しゃこしゃこ作業して,ほふほふと
温かいのをどうぞ召し上がれですよ.
あと片づけをざくざくと済ませたら
自分の部屋で小間作業.ある程度の
成果が見えたらまた明日の準備です.

お風呂の支度をして,ざぶんと体を
暖める.お薬服んだらおやすみです.