しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

地球破壊爆弾

おはようございます,ほどよい起床.
午前七時になにしよう.なにしよう.
外もそこそこ天気が良さそうですし,
良い一日であることを祈りましょう.

祈っているうちに眠気がさしてきて
朝ごはんの後の幸福感に耐えられず
結局二度寝してしまう.ぐっすりと.
ふと目が醒めると同居のひとはもう
朝の準備を終えており,それじゃあ
行ってくるねと出かけるとこでした.
全身の力をふりしぼって起き上がり
行ってらっしゃいを告げる.そして
ドアをがちゃりと締めたらもう一度
眠りに行きます.いやあなんだかね.

寝ている間に気圧も乱高下した様子,
悪い夢をたくさん見ました.なんか
悪夢を見るときはループすることが
多いのですが,今日見た悪夢はその
ループが落ちになってるものが多く
複数回の地獄を見て来ました.でも
輪廻の末にどこにも行きあたらない
場所に出た時はそれはそれで恐怖を
感じるものでありました.わがまま.

くたくたになって夢から飛び出して
やっと正気に返る.同居のひとから
メッセージがいくつか飛んで来てて
そこから察するにおそらくなにやら
大きな買い物をしたな.晩ごはんは
荷物を家に置いて出かけますか,と
水を向けると,そんなにまで大きく
ないのでそれは大丈夫と返事が来る.
大きくない大きな買い物だそうです.

とりあえず最寄駅まで歩いて行って
駅のビルで待ち合わせ,それじゃあ
ごはん食べて帰りましょう.そして
家に戻ると,カバンの中から新しい
コンピュータをうれしそうに出して
おりました.そりゃあそうなるよね.
それにしても最近のコンピュータは
コネクタが少なくてびっくりですよ.

それではいろんな設定とかを楽しむ
時間ですよ.端から見ているだけで
ずいぶんとうきうきしてきますねえ.
ユーザー名の設定から始まり必要な
ソフトウェアをダウンロードしたり
その設定を書き換えたりと楽しんで
いたようです.その場をそっと離れ
お風呂の支度なんかに移動.ざぶり.

機械いじりもいいですが,お風呂も
さくりたぷたぷと入ってくださいな.
同居のひとの後に,ぼくもさっさと
浸かって温まります.そこから先は
いつも通りの服薬コーナー.ぐっと
服みちらかしておやすみいたします.