しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

魔法の国はいいな

もにょもにょと起床.スタジオまで
予約を取りに出かけないとなのです.
同居のひとが車で送ってくれました.
もっもっと朝ごはんを口に押し込み
書類を作る.もう面倒なので先週の
書類をちょこっと書き換えただけの
手抜きで済ませてくじを引く.おや
一番手になりました.ラッキーです.
手続きを済ませてしゃらしゃら帰宅.

洗濯物を取り込んで,とむとむ畳む.
それから先はちょっと寝ぼけていき
ストーブの点ったほのぼのな空間で,
ほのぼのという言葉だけで済まない
長めの睡眠時間をとってしまいます.

アラームで目を醒ましてお着替えを
いたします.今週こそは英会話です.
自転車でのろのろゆるい坂道を行き
どやどやと賑やかなあたりに停める.
それじゃ,授業開始といきましょう.

授業というよりプレゼンの練習台に
させられている気もしないでもない
このごろですが,英語を聞くための
耳を作るのにはよろしいと思います.
内容を日本語に翻訳したこともあり
プレゼンが上手く通ればいいなあと
願いますよ.それでは時間になって
ひそひそと帰ります.ただいまです.

ポストに入っていた手紙を保管して
ゆったり待機する.同居のひとから
連絡あり,それじゃ駐車場で.んで
晩ごはんに出かけましょう.そして
おいしいものにありつく.もぐもぐ.
ガソリンスタンドとコンビニに寄り
家に戻りました.再度ただいまです.

同居のひとに届いていた荷物を渡し
あれやこれや談義.お風呂の支度を
して,昨日の音源を確認.ふむーむ.
適切な程度に反省をしたら,今日は
おしまいです.薬服んだらおやすみ.